★★★★
原題  MAZE RUNNER: THE SCORCH TRIALS
製作年 2015年
製作国 アメリカ
時間  132分
公開日 2015年10月23日
監督  ウェス・ボール
原作  ジェイムズ・ダシュナー
脚本  T.S.ノーリン
撮影  ギュラ・パドス
音楽  ジョン・パエザーノ
出演  ディラン・オブライエン、カヤ・スコデラーリオ
     トーマス・ブローディ・サングスター
     ジャンカルロ・エスポジート
     エイダン・ギレン、バリー・ペッパー
     リリ・テイラー、パトリシア・クラークソン
     アムル・アーミン、キー・ホン・リー
     ウィル・ポールター、ブレイク・クーパー
     デクスター・ダーデン、クリス・シェフィールド
     ジェイコブ・ロフランド、ロサ・サラザール


サバイバルアクションの第二弾。1作目で巨大迷路から脱出した主人公たちは、今作では砂漠を舞台に逃走劇を繰り広げます。

クチコミを見るとさほど評判が高くないシリーズですが、私は1作目がけっこう気に入ってたのでまた観に行きました。
やっぱり面白かったですよ。
1に続いて若者たちがほとんど武器も持たずにひたすら走って逃げるのが私は好きですね。
ツッコミどころはあるし、途中はバイオハザードみたいでしたが、映像も良いし演技も良いです。
テンポが良いから単純に気楽に楽しめましたね。
ただ1作目観終わった時に期待したほど、深い謎はないようだっていうのは分かってしまいましたが。
それでもオチを楽しみに、3作目も観たいと思います。

 
メイズ・ランナー2:砂漠の迷宮 2枚組ブルーレイ&DVD(初回生産限定) [Blu-ray]
ディラン・オブライエン
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
2016-03-02


メイズ・ランナー (2) 砂漠の迷宮 (角川文庫)
ジェイムズ・ダシュナー
KADOKAWA/角川書店
2015-09-24