★★★☆
原題  MINIONS
製作年 2015年
製作国 アメリカ
時間  91分
公開日 2015年7月31日(金)
監督  ピエール・コフィン、カイル・バルダ
声優  サンドラ・ブロック、ジョン・ハム
     マイケル・キートン、スティーヴ・クーガン
     ジェフリー・ラッシュ
吹替  天海祐希、設楽統、日村勇紀
     宮野真守、LiSA、藤田彩華
     山寺宏一、真田広之


アニメ『怪盗グルーの月泥棒』『怪盗グルーのミニオン危機一髪』に登場した謎の生物ミニオンたちが主人公になって活躍します。
ミニオンたちの目的は強いボスに従うこと。ボスを求めてミニオンたちは旅に出ます。

『怪盗グルー』シリーズで強烈に印象に残っていたミニオン。
また続きがあるのかなとは思っていましたが、今度は怪盗グルーに出会う前のミニオンのお話でした。
ストーリー云々より全てはミニオンのキャラクターを楽しむ内容だと思うので、ミニオンがかわいいと思ってないと楽しめませんね。
私はミニオン好きです。かわいい。
90分も見てるとちょっと飽きた部分もありましたが、笑いが絶えない楽しい映画だと思います。
吹替えは何の違和感もなくて良かったです。

ところで、『月泥棒』の時はミニオンはバナナから誕生したと言ってましたが、今作では設定を変えたのか、ただバナナ好きの生物となっていたようです。
バナナに夢中になるシーンは笑えました。

うさぎもバナナが大好物で、バナナがあるとテンションが上がって大騒ぎなんです。
この映画を観た後うちの子にバナナをあげた様子をもう1つのブログ「うさぎと暮らすということ」にアップしてます。


ミニオンズ ブルーレイ+DVDセット [Blu-ray]
サンドラ・ブロック
NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン
2015-12-02