引退会見した真央ちゃんが、
次は夏のザ・アイスをがんばりますとお話ししてましたね。

昨年の夏に北九州に観に行った「THE ICE 2016」は
真央ちゃんの魅力が満載で素晴らしいショーでした。
(今頃ですが書いてなかったので)
備忘録を残しておきたいと思います。


この日の福岡は40度近いくらいのものすごい暑さでした。
会場に着けば涼しいのかと思いきや中も暑い!
こちらではアイスショー初開催ということですが、
いかにも特設会場というリンクで、客席もパイプ椅子です。
氷も解けかけているのが見えました。ここで大丈夫…?

CM160811-153036001
(始まる前の会場の最後列通路から撮影)

最初は心配したのですが、良かったのは会場が狭い分
リンクがとても近くものすごく身近に選手を感じられたこと。
会場のアットホームな雰囲気も良かったです。

「THE ICE」は真央ちゃんが主役のアイスショーなのですが
間近に観る真央ちゃんは本当にリンクにお花が咲いてるようで、かわいくて。
汗だくで観ている私との対比がすごい。
もう爽やかで眩しくて、妖精としか思えませんでしたよ。
今までにもアイスショーは何度も観に行っていますが
この時が一番近くて嬉しかったです。

他の選手は1,2曲ずつですが、
ザ・アイスでは真央ちゃんは何曲も演じます。
真央ちゃんファンには「ザ・アイス」は他のアイスショーより断然価値がありますね。
これだけやり抜く体力もすごいと思います。

(記憶が確かならば)真央ちゃんの登場は、
まずオープニング。そしてジュピター、
特別ゲスト伊藤みどりさんと舞ちゃんとのトークショー30分くらい、
姉妹でのペアプログラムで3曲、
今季エキシビジョンのチェロスイーツ、
ジェフリーバトルとペアでボレロ・・・かな。

被災地熊本へ心のこもったジュピターにジーンとし、
チェロスイーツは曲も衣装も美しくて見入りました。
舞ちゃんとのプログラムは華やかで皆を笑顔にしたし、
ジェフリーバトルとの「ボレロ」にはみんな酔いしれました。

この頃も万全ではなかったかと思いますが
最初から最後まで手を抜かない素晴らしい演技。
真央ちゃんの魅力満載でした。

座ってるだけでも汗が出たので選手の皆さん大変だったと思います。
でも素晴らしいアイスショーでした。良い思い出です。


選手として引退した真央ちゃんですが
人を感動させる演技には点数も順位も付けられません。
むしろプロになって益々魅力を増す部分もあると思います。
だからこれからも目が離せません。


真央ちゃんのプロとしての活動を楽しみに応援していきたいです。


2016/8/11(木・祝)
西日本総合展示場新館 特設アイスアリーナ (福岡県)
[出演]浅田真央 / 宮原知子 / 村上佳菜子 / 浅田舞 / 宇野昌磨 / 無良崇人 / ジョアニー・ロシェット / カロリーナ・コストナー / 長洲未来 / ジェフリー・バトル / パトリック・チャン / 他